38歳、一児の母です 。 いろんな事、記録のために。 2年振りの更新、今度は続けられるかなー?
by akanet_blog
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

25週4日 マタニティ講座

7ヶ月突入しています☆
先週の金曜日に、市で行われている「マタニティ講座」に行って来ました!
この日の内容は、
・こどもの成長
・こどもの心を育む~絵本~
でした。

こどもの成長については、どんな子に育ってほしいかなどのお話。
少しのお話と、出席した妊婦さんとお話して、
詳しい事は配られた資料を読んでくださねってことでした。

それから、絵本。
これは、何冊かの本を読んで聞かせてくれたり、
0歳からの読み聞かせがどんなに大切かということのお話でした。
何冊かの、オススメも表にしてもらったので、
参考にして買ってこようと思います!!

この日の何よりの収穫は、ママ友が出来たこと♪
同じ机に座ったママさんが、年齢的にも近い方ばかりで、
出産予定日も12月~2月と割と近くて、
講座が終わった後も、1時間近くお話しちゃったー!(≧▽≦)

そんなママ友さんと、今週はランチの約束もしました♪
ベビーグッズの必要・不要の情報交換も出来ちゃうし嬉しー☆

今週は金曜日に市のマタニティ講座、
そして土曜日に病院のマザーズクラス。
雪が降る前に残りの講座(クラス)、全部終わらせなくっちゃ!!(* ´艸`)


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村
[PR]
by akanet_blog | 2010-11-09 15:34 | 7ヶ月(24週~27週)