38歳、一児の母です 。 いろんな事、記録のために。 2年振りの更新、今度は続けられるかなー?
by akanet_blog
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

19週6日 マタニティウェアあれこれ

昨日の検診で、女の子説が有力となったお腹のBabyちゃん。
胎動も、日に日に力強く頻繁に感じるようになってきました♪

女の子の名前、しっかり考えなくっちゃ☆

■■■

ところで。
もう、明日から6ヶ月にはいるので、
体も妊娠前とは大違いに変化しています!!

そこで必要になってくるのがマタニティウェア。
何枚必要かなーって事で今回記事にしてみますよ♪

まず下着ね(*^ー’)b
妊娠発覚後にハーフトップブラを1枚とマタニティショーツを5枚購入。
その後、授乳兼用のブラを3枚購入。
この授乳兼用ブラは、ひとつ上のサイズを買ったんだけど、
現在既にパンパン!!
なので、そろそろもうひとサイズ上のブラを購入しようかと思ってるの。
でも、マタニティの下着をそんなに買っても、
使うのはあと1年半~2年くらい!?
だったら、ブラ4枚ショツ5枚で頑張ろうかな~と思ってみたり。。。

それから、腹帯。
今持っているのは、腹巻タイプの2枚。
これはあと、2枚は購入しようと思ってるの。
腹帯をしていないと、なんだかお腹が不安なのよね^^;
なので2枚追加購入で、計4枚でいってみよう♪

あと、レギンス&トレンカ。
これも既にレギンス2枚・トレンカ1枚持ってるので、
あとはもっと寒くなったらタイツを買う予定。
北海道のそれも道東に住んでいるので、冬は結構寒そうな感じ!!

それから、マタニティボトム。
ジーンズを2枚購入済み。
2枚と言っても、1枚はユニクロの「ボーイフレンドフィットジーンズ」。
もう1枚は、ウエスト部分がリブになってる完全なマタニティジーンズ。
ボトムも、この2枚で乗り切る予定!!

そして、ワンピース。
チュニックやワンピースは、マタニティ用じゃなくても、
普通のでも十分着られるので、出産後も着られる普通のもを買ってます♪
でも、妊娠後期に入ったらどうなるかなー?

最後にパジャマ。
これは、1枚だけ購入。
妊娠前からTシャツと、ウエスト部分が紐で調節できるパンツがパジャマなので問題なし☆
でも後期に入ったらもう1枚、マタニティパジャマを購入予定。

これくらいかな?

そうそう!!
昨日ね、「旦那さんのジーンズなら履けるのがあるかもしれない!!」
と思って、大きめのを何枚か履いてみたんだけど。。。
あっははははは~♪(人´∀`).☆.。.:*・°
ウエスト、きつくてボタンが止まらなかったよ~♪
あっはははは~♪(ノ´∀`)ノ.☆.。.:*・°

弁解させてもらうとね、うちの旦那さん細マッチョなので、
妊婦さんのあたしよりも、当然ウエストは細いのですよ~!!!!
・・・って、自分を納得させました。。。(笑)





ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村
[PR]
by akanet_blog | 2010-09-30 09:23 | 5ヶ月(16週~19週)