38歳、一児の母です 。 いろんな事、記録のために。 2年振りの更新、今度は続けられるかなー?
by akanet_blog
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

18週0日 これが胎動!?

今日から18週にはいりましたー!

5ヶ月に入ってから、朝と夜はもちろんのこと、
日中でも横になった時はお腹に手をあてて、
「元気ですかー?お母さんですよ~♪」って声をかけてるんです☆(*´∀`*)

そろそろ胎動を感じられる時期だから、
お腹と手に意識を集中ーッ!!(*^ー’)b


今朝は旦那さんがあたしのお腹を触りながら、
「あ!動いた!!」って冗談を言って、
すかさずあたしが、
「最初に胎動を感じるのはあたしの楽しみなんだからー!」って話をしてくらい、
我が家では、「胎動をいつ感じられるか」が話題になってたんだよ♪

その胎動を、今日感じることができましたー!!


お昼ご飯を食べて、ちょっと横になってたら、
なんだかお腹がモニュモニュしてる感じがしてね、
お腹にてをあてて「元気そうだねー♪」って声をかけたら、
「ポンッ」って手に伝わる感触!!
少ししてから、そのもう少し下の方でも「ポコッ」となったー!!

何かで読んだよ。
「あなたが胎動だと感じたら、それは間違いなく胎動です」って。
って事は、これが胎動だー!!
やった、やったー!!(≧▽≦)感激!!幸せ!!

あー、すごいなー!!
お腹の中のbabyちゃん、元気に成長してるんだな~♪
これから、もっとポコポコ感じられるようになるんだねー(* ´艸`)
旦那さんにも早く感じさせてあげたいな~♪



ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村
[PR]
by akanet_blog | 2010-09-17 15:17 | 5ヶ月(16週~19週)