人気ブログランキング | 話題のタグを見る

38歳、一児の母です 。 いろんな事、記録のために。 2年振りの更新、今度は続けられるかなー?
by akanet_blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
チワワの日記
アメブロで「わんこブログ」もやってます!

てんころリン

カテゴリ
全体
あいさつ
妊娠発覚~4ヶ月(~15週)
5ヶ月(16週~19週)
6ヶ月(20週~23週)
7ヶ月(24週~27週)
8ヶ月(28週~31週)
9ヶ月(32週~35週)
10ヶ月(36週~39週
最新の記事
31週4日 父親学級とママ友..
at 2010-12-21 10:51
31週1日 購入したものとぐ..
at 2010-12-18 10:00
30週3日 出産&お迎え準備
at 2010-12-13 17:08
29w6d 8ヶ月検診1回目
at 2010-12-09 09:38
28週3日 トウモロコシ茶
at 2010-11-29 14:26
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

これまでのこと。

今回は、妊娠発覚から4ヶ月までをまとめてみます。
長いよ~!!(笑)





2010年5月29日。
この日から高温期が3週間
続いたので、

「これはもしや!?」
と思って、

6月20日朝、2年前に買って残ってた妊娠検査薬でチェック!!
すると、すぐに陽性反応が出たー!!

寝てる旦那さんを起こして、妊娠報告!
それから、妊娠反応が出ている検査薬を記念に撮影☆(* ´艸`)

次の日(6月21日)に病院へ。
胎のうが確認できて、あたし妊娠してるー!!
やったー!うれしー!
これで旦那さんをパパにしてあげられるんだー!!
って、これが最初の気持ち♪
この日から、ツワリがはじまったよー。
お腹も張るし、早々にマタニティー下着購入!

7月5日(7週3日)病院の日
心拍が確認できて、妊娠確定☆
ちっちゃな心臓が、ピコピコ動いてて感動!!
涙出ちゃうくらい感激!!

旦那さんに報告したら、
「おめでとう!ありがとう!」と言われて、またまたジーン。。。

ツワリも調子がいい日と、何も食べられなくて寝こむ日が続いてます。

が!!
7月20日(9週4日)、病院の日
3ヶ月に入ったら、劇的に体調回復!!
ツワリもおさまったよ。
babyちゃんは、ニ頭身になっていてまだ短い手足も確認できたよ♪

そして、出産予定日決定!!
2011年2月18日☆


病院のあと、母子健康手帳をもらいに行ったよ♪

8月2日(11週3日)、病院の日
もうすっかり、人の出来上がり!!
短かった手足も伸びて、その手足をパタパタ元気に動かしてた!!
可愛い!!かわいい!!カワイイ!!

8月17日(13週4日)
3匹のわんこのお散歩も兼ねて、ウォーキング開始!
ところが。。。
3日後の20日。
夕方にうっすら出血!!
ビックリして病院に連絡したら、
「調子が良くてもまだ妊娠初期なので出血がおさまるまで自宅安静」とのこと。。。
ちょっと、張りきりすぎちゃった^^;
2週間ほど、出来る限り安静にしておりました。

そして、9月1日(15週5日)、病院の日
今回からお腹からのエコー検査なので、
旦那さんも一緒に、診察室へ。
目も鼻も口も見えたよー!!左手をあげて、リラックスしてた!(笑)
背骨も見えたし、順調に成長してたよ♪

・・・というのが、4ヶ月までの経過。

昨日の検診では、顔が見えたのが嬉しかったー!!
既に親ばかだけど、かわいい顔してたよ(*´∀`*)

2月が待ち遠しいな~♪

長々とお付き合いくださって、ありがとです♪



ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村
by akanet_blog | 2010-09-02 11:45 | 妊娠発覚~4ヶ月(~15週)